【むくみの原因!!】冷えで苦しんでいる女性必見!!効果的な冷え性改善方法

 

こんにちは、プー子です。

 

今回は

むくみの原因にもなる

 

冷え性の改善方法

 

についてご紹介します。

 

 

この時期は特に

手足は冷えますよね。

 

 

帰宅して

「寒かったなあ。」

「疲れたなあ。」

なんて布団に入った時

 

 

「あれ?!脚が、、、」

 

 

気づいたら通常時の倍ぐらい

むくんでいる!?

なんてことありませんか?

 

 

友達や彼氏の家にお邪魔した時

靴下をふと脱いだ瞬間

 

 

「うっ、、、靴下の型が、、、。」

 

 

なんて恥ずかしい思いをしたことが

ありませんか?

 

 

知らず知らずのうちに

冷えは私たちを襲ってきます。

 

 

いつ如何なる時も

脚を披露できるように

 

好きな服を好きな時に

着れるように

 

 

そして

 

むくみとおさらば

 

 

するために

以下のことに気をつけてみてください!!

 

 

1.湯船に浸かる

→毛細血管が拡張され血流が増加する

 

 

2.アルコールを控える

→塩分を多く摂取すると塩分濃度を

正常にしようとむくみが発生する

 

 

3.有酸素運動をする

→身体のエネルギー代謝

活発になり体温を上昇させる

 

 

このように食事や運動を意識して

日常生活を改善していくと

むくみや冷え性は対処しやすくなります。

 

 

 

恥ずかしい思いもするのも

やきもきするのもこれで最後!!!

 

 

今この瞬間から意識し

帰宅後お家で簡単に出来ることから

やっていきましょう!

 

 

そして意識することで習慣化され

悩みはどこかへ消えていきます!!

 

 

さらば!冷え、むくみよ!!!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

この記事を読んで

いいなと思ったり

共感してくださった方は

 

 

いいね、コメント、シェアを

よろしくお願いします。