【イライラとはおさらば!!】生理中のダイエット法

 

 

こんにちは、プー子です。

 

 

今回は女子の最大の敵!!!

生理中のダイエット法についてご紹介します。

 

 

生理って本当にダイエットの敵ですよね。

身体だけでなく精神的にも

ダメージが大きい1週間、、、

 

 

f:id:fumimu:20210325104127j:image

 

 

生理中だからとスキマ時間にも

おやつにポテチやチョコレートを食べて

 

 

「あー動けない。」

「何もやる気が起きない。」

 

 

と何もせずにただただ食べ続ける1週間、、、

 

 

生理が終わってからまた頑張ろうと甘え、

いざ1週間後に体重計に乗ってみると

 

 

少しの頑張りが嘘かのように

あっという間に体重増えてませんか!!?

 

f:id:fumimu:20210325104944j:image

 

 

 

次は自分に甘えず頑張るぞ!!

と意気込んでも来月また心が折れる、、

そんな繰り返しで、、

 

 

本当に悔しい!!!!!

 

 

って気持ちで毎月過ごしていました(汗)

 

 

しかしそんなズボラな私でも

できる解決策がありました!!!!

 

 

これを実践することで体はスッキリするし

生理中も生理後のリバウンドを考えて

憂鬱になるなんてことはなくなりました。

 

 

そして生理中も清々しい気持ちで

ダイエットを継続することに成功しました!!

 

 

 

しかし生理中は体重が落ちにくく、

貧血や月経痛で体調不良になりやすい時期。

 

 

無理に痩せることを意識するよりも

身体を労わってあげることに徹するのが大事!!

 

 

 

ではどうやって乗り越えていくのか、、、

以下の3点を意識してみてください。

 

 

 

1.生理中こそお風呂に浸かる

→シャワーだけで済ましがちな生理中の入浴。

身体を温めてあげることでむくみの解消に。

 

さらには血流が良くなることで

子宮の筋肉が緩み月経痛の軽減も期待できる。

 

f:id:fumimu:20210325105358p:image

 

 

2.軽めのウォーキング

→生理前に実施していたストレッチや

筋トレってなかなかやる気にならない。

そこで通学中や通勤中、帰宅中に

いつもより多く歩いてみることを意識!

 

わざわざ散歩に出かけなくても

ほんの少しの意識でストレス解消や

血流促進の効果がある。

 

f:id:fumimu:20210325105433j:image

 

 

3.鉄分を意識して摂取

→生理中の経血量が多い人ほど

鉄分が不足してめまいや体のだるさが

増えると言われている。

 

鉄分を多く取れる食材としては、

レバー、赤身の肉類、ひじき、のり、わかめなど。

f:id:fumimu:20210325105617p:image

 

 

 

たったこの3つを意識するだけで

リバウンドなんか気にせずに

計画的に自分の目標に近づいていけるはずです!!

 

 

ぜひ実践してみてください!!

体も心もスッキリすること間違いなしです!!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

この記事を読んで

いいなと思ったり

共感してくださった方は

 

 

いいね、コメント、シェアを

よろしくお願いします。