【知っていますか!?】脚がみるみる細くなる歩き方!

 

 

こんにちは、プー子です。

 

 

今回は、ダイエットで見落としがちな

意識すべき歩き方について紹介します。

f:id:fumimu:20210309152153j:image

 

 

部活をしていた頃

特に足に筋肉がつきますよね。

 

 

太腿やふくらはぎについていた筋肉、、、

あっという間に脂肪に変わって

パンパンになっていませんか?

 

 

私の場合、、、

 

膝上やふくらはぎの筋肉が脂肪に変わり

体型のことを気にして

気づけばワイドパンツばかり

選ぶようになっていました。

 

 

 けど本当は、

 

「スキニーでかっこよく着こなしたい!!」

f:id:fumimu:20210309152829p:image

 

 

なんて想いが密かにありました。

 

 

きちんとした歩き方を知らないと、、

 

足がドンドン太くなっていき

私のようにワイドパンツばかり

選んでしまう人生に、、、

 

 

また、ボディーバランスが悪くなるため

ボトムスに限らずとも

着たい服が着づらくなる、、

なんてことになかねません。

 

 

逆にこれさえ意識すれば、

 

足に今より隙間ができて

スキニーにニット、スキニーに白シャツなど

憧れの服を着こなせるようになります!

 

 

現在のダイエット傾向として

骨や表層筋ばかり意識されがちですが、

 

歩き方を改善することで

インナーマッスルが鍛えられ

歩き方だけでなく姿勢も変わり

 

内側から確実に痩せていくことができます!!

 

 

では、肝心の細くなる歩き方とは、、、

 

 

1.顔は正面!!!

猫背にならないように背筋を伸ばす

スマホを常に持っていることもあって

常に顔が下を向きがち

 

 

2.腰を反らない

 

 

3.軽く胸を張る

 

 

4.かかとから着地してつま先から地面を蹴る

 

 

「前に前に!!」と意識すると

重心が前に行っていまうため

なるべく後ろ足を伸ばすイメージで!!!

 

 

さぁこれを読んだ今から

歩き方を変えてみてください。

 

 

みるみるうちにスキマができて

 

 

「あれ?脚が細くなってきたかな?」

 

 

と実感してもらえると思います。

 

 

さらに歩き方以外に姿勢も良くなり

上半身もスッキリしてくるはず!!

 

 

初めは意識して歩くことが重要ですが、

身についてしまえばこっちのもの!!

 

 

歩くだけで自然と痩せに繋がります!!

 

 

好きな服で堂々と外を歩く自分、、、

f:id:fumimu:20210309155203j:image

 

 

そんな姿を憧れではなく現実にしましょう!!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

この記事を読んで

いいなと思ったり

共感してくださった方は

 

 

いいね、コメント、シェアを

よろしくお願いします。